ロイヤルヒルズ豊橋出雲殿に、新感覚の挙式場がオープンしました。
本館の2F南西に位置するそのスペースには「ザ・ドーム」という名が付けられましたが、この夏に誕生する予定のコートヤード(庭園)ウェディング会場「タリアセン」の流れを汲む挙式場だと言ってもいいでしょう。
2Fのロビーからは、
このゲートをくぐって間接照明が印象的なアプローチを進みます。
壁面にはライトアップされたレリーフが
ドラマティックな表情を見せています。
そしてその先にあるのが、天空からの光に満ちた挙式場「ザ・ドーム」です。
かつてフランク・ロイド・ライトが提唱した、自然と人間の共生を彷彿とさせるテイストがいかんなく取り込まれ、そこにガラスとLEDの新たなるテクノロジーが彩りを添えています。
キリスト教会式、人前式がともに可能なチャペルの中はインプレッシブなデザインのゲストチェアがお二人を取り囲むかのように円形に配置され、
ドームからの間接光柔がらかく降り注ぐ光のステージの周り360度から、皆さんの祝福を受けることが出来ます。
ザ・ドームの手前には
専用ブライズルームが用意され、挙式前のひとときをお過ごしいただけるようになっています。
「ザ・ドーム」や「聖グロリアス教会大聖堂」での挙式が可能なロイヤルヒルズ豊橋出雲殿については、
http://i-wedding.jp/toyohashi/
また、20世紀の建築の巨匠フランク・ロイド・ライトについてのその他のエントリーは、
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.i-wedding.jp/mt/mt-tb.cgi/155